日高郁人のオフィシャルブログ 【ションタスティック 日高郁人】 powered by ZERO1

ZERO1

2010年10月29日

CAMP SEASON1。

101026_214821.jpg少し日にちが経ちましたが、ZERO1 INTERNATIONAL WRESTLING CAMP SEASON1終了しました。

最後の練習は社長、カミカゼ先輩、崔くんたちとトランプを少しやってから、僕がレスリングの技術講習。(サミーがトランプばかりやらせる僕のことを「カードモンスター」と呼んでいた(柿沼談)、というのは余談である)。
スクワットやプッシュアップで潰れていく彼らを見て新弟子時代を思い出しましたが、異国の地であんな目に遭いながらも必死に頑張り、最終日には成長も見せてくれました。

よく外国人選手に「君は誰に教わったの?」と訊くんですが、メジャーどころから、まったく知らないトレーナーまでいろんな名前が出てきます。一口にレスリングキャンプと言ってもアメリカには山ほどあるし、教え方も違うだろうし。

そんな先生たちの教えに加えて、このキャンプが彼らのキャリアに役立ち、母国での出世に繋がれば嬉しい限りです。
そして、またZERO1のリングでも成長した姿を僕たちや今回応援してくれたファンの皆さんに見せてくれれば言うことないです。

次期キャンプにはすでに何人もの選手が待っているらしく、これから先もたくさんの選手たちが海外からやってくることでしょう。

でも第1回にやってきたカイル、ジャスティン、アンディ、ロバート、チャールズ、サミー、君たちのことは絶対に忘れないよ。

また逢おう!
See you guys!
posted by 日高郁人 at 13:46| 日記
spacer.gif